えるばブログ

3年前の自分に言いたい人間関係・性格との向き合い方を書くブログ

「生きづらさを共有する交流会」を終えました

f:id:erba15:20200611211324j:plain

2020年6月13日(土)「生きづらさを共有する交流会」を主催させていただいた。


僕が普段周りの人に話せないことを、同じように感じている人となら話しやすいのではと思い、企画しました。


今回は3人の方の交流することができました。




僕は、人に何かできるほどの人間ではないけど、参加していただいた方が少しでも楽になってもらえればいいと思う。




もともとオフラインで講演会イベントや交流会をしていたけど、オンラインというのは僕にとって初めての経験だった。


分からないことや、不安はあったけど、終えられたことは良かった。




また、参加していただいた方が、自分の思っていることや悩みを話すことはできたのか、自分はその役に立てたのか、これを書いている今も考えている。


「楽しんでもらえたか、少しでも役に立ったのか。」



このような交流イベントは参加するだけでも緊張する。
それでも参加いただいてありがとうございます。



僕が、人に対して何かできることはあまりにも少ないけど、土曜日のこの時間が、参加してくださった方にとって、良い時間だったと感じてもらえればいいなと思う。